2022年03月13日

5歳から11歳までの新型コロナウイルスワクチン接種について

3月22日(火)から5歳から11歳までの新型コロナウイルスワクチンの接種を行います。
火曜日の16時から17時まで行います。
予約は松戸市の予約サイトからになります。
新型コロナウイルスワクチン接種前後2週間は他の予防接種は受けられません。また他のワクチンとの同時接種はできません。
接種当日は接種券・予診票・本人確認の書類(保険証など)・母子手帳・当院の診察券(お持ちの方)をお持ち下さい。保護者の方の同伴が必要です。
ワクチンは肩の筋肉に注射しますので、すぐに肩を出せる服を着て来てください。
薬の処方や一般の診療は行えませんのでご了承ください。
posted by わたき小児科 at 19:18| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
皆様には平素よりご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
御教授頂きたくメールしました。
コロナワクチン接種開始時に医師会でワクチンの希釈、充填について医師会集団接種会場にて実習した事が懐かしく思います。
当院でも5月より5〜11才小児コロナワクチン接種を始めます。
紫キャップ大人用ワクチンを充填する際、キャップについた2,4,6,8,10を目印に6本の針刺し部位として刺し吸い上げました。
黄色キャップ5〜11歳小児用ワクチンを充填する際、10本の吸い上げについて針刺し部位の目安、目印などはどのようにしているのでしょうか。
また吸い上げの時の御経験や印象、吸い上げのコツや注意点等をお教え頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

廣医会奥隅医院 奥隅廣人
Posted by 廣医会 奥隅医院 奥隅廣人 at 2022年04月30日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: